ライターたまにエイターの気まぐれブログ

フリーランスのWebライターとして経験を積んでる最中の綾のブログ。たまにエイトごと。

仕事に悩む日々。

ここ2ヶ月ほどは運良く継続案件が頂けていたのですが、

それが途切れてしまって、ただいま提案とタスクを頑張っています。

うーーん。

やっぱり向いてないのかなぁ?なんて考えたりもします。

でも、実は文字を使う仕事は昔から憧れていた仕事なんです。

小説家・・・は無理でも自分の文字で何かできたらってずっと思っていたのです。

なので、文字を考えるのはあまり苦じゃないし、むしろ楽しいんです。

しかし、いかんせん言葉のボキャブラリーが・・・・。

昔は小説などずっと読んでいたのですが、

20代で夜遊びグセが着いた頃、その習慣がなくなったんですね。

だから、もっと本を読もうと思います。

しかし、何を読んでいいのか分からないのです。

もちろん、読んでみたい本は沢山あるのですが、

どれから手をつけていいのかわからなくて・・・・。

昔は恋愛小説だけど『唯川恵』さんの作品が好きでした。

また、読んでみようかな・・・。

今年は自分ももっとスキルアップするつもりです。