ライターたまにエイターの気まぐれブログ

フリーランスのWebライターとして経験を積んでる最中の綾のブログ。たまにエイトごと。

久しぶりのブログ

ここ数週間仕事が上手くいかなくて悩んでいた綾です。

じぶんはこの仕事に向いていないのかとか、もうやめてしまおうとか。

特に夜中に悩むから、至らない考えに結びつくんですよね。

ですが、ここ数日で驚くくらい仕事が舞い込んできました。

しかも私がやりたかった内容の仕事が。

嬉しい半面、なにこれ怖い・・・って気持ちもありますが、

今は一心不乱に記事を書いています。

今日も朝からずっとパソコン叩いてました。

3記事提出して一息ついたので、ブログに取り掛かったわけです。

ここ数日1日がどうして24時間なんだろうと考えるくらいです。

やりたいことはたくさんあるのに、寝なきゃいけないのに、時間が足りない。

ですがこれは嬉しい悩みなんだなぁと気づきました。

 

あっ!ちなみに加藤シゲアキさんの『閃光スクランブル』読了していました。

私、加藤さんを舐めてました。(すみません)

驚くのは彼の言葉のボキャブラリーの多さ。

それに比べ、私はまだまだ言葉を知らないなと痛感しました。

話もすごく面白くて、ラストの方は一気に読んでしまいました。

(読んだあと勿体無いと後悔したのも事実)

予定では明日か明後日、『ピンクとグレー』を購入しにいく予定です。

 

とりあえず、引き続きお仕事がんばりまっす!